ねこ

今週のお題「ねこ」

うちでは飼ったことがないのですが、夫の実家でアメショーを買っています。
もう結構なおばあちゃんみたいです。

ねこの魅力といえば、人にあまり媚びない自由な感じですかね。

夫の実家の猫もなかなかなついてくれなくて、頭をなでなでしたいのに全然触らせてくれません……

だからこっちもむきになっちゃうんですよね。



あと、猫の思い出といえばみかん絵日記のみかんちゃんという猫のキャラクターですかね。

小学校低学年くらいにそのみかんちゃんの下着をはいていたのですが、姉に「みかんちゃんパンツ」ってからかわれた記憶があります。

最近そのみかん絵日記のマンガを読む機会があったのですが、そのことを思い出しました。


お題が猫だったので猫のことばかりでしたが、犬も好きですよ。