こむら返り

ご存知の通り、ふくらはぎがつること。

 

なったことがある人は分かると思いますがすっごく痛いです。

 

実は今まで指とか土踏まずがつることはあったのですが、一ヶ月前に初めてなりました。

 

ふくらはぎがつるとこんなにも痛いんですね!

 

そのときは、若干パニクって左手で携帯で対処法を探しつつ、右手でふくらはぎをさすっていました。

 

しかもすぐに治らないから早く起きて仕事に行く準備したいのにできなくて、もどかしい気持ちになりました。

 

 

そして、今日!

 

 

リビングで寝てしまった私は右足のこむら返りで飛び起きました!

 

2、3分でおさまったので、ちゃんと寝ようと寝室でねたのですが、さっき左足のこむら返りで起きました…。

 

両足なるってなかなかないですよね。

 

この、こむら返りの原因は疲れとか水分、ミネラル不足だそうです。

 

全部当てはまる…。

 

とりあえずできそうな水分をいっぱい取るようにします。

 

皆さんも、なったときには遅いので、いざというときのために対処法を頭に叩き込んでおくといいと思います。