5段のフレンチトースト

初めての記事は先日行ったオシャレなカフェについて書こうと思います。

名前は「Café patina(カフェ パティーナ)」

仙台の勾当台公園駅から徒歩5分くらいのところにあります。

行ったのは日曜日の午後3時頃。

朝ごはんを10時頃に食べたので、姉と一緒にハヤシライスと名物の5段重ねのフレンチトーストを注文。

f:id:akinonogeshi:20171219215000j:plain

先に来たのはハヤシライス。

コクがあって、まろやかでおいしくて、あっという間に完食。

落ち着いたところで、お待ちかねのフレンチトーストの登場!

f:id:akinonogeshi:20171219215411j:plain

今にも倒れそうな感じで、店員さんが
テーブルにもってくるまで慎重に運んでくれました。

デニッシュを使ったパンケーキで、はちみつと絡んですごく美味しかったです!

ただ、最後の方はおなかいっぱいで苦しくなったので、3段の方にすればよかったかなーと。

二人で食べてもおなかいっぱいだったので三人くらいでシェアするのがちょうどいいかも……。

私たちは注文しませんでしたが、サイフォンで入れてくれるコーヒーもあるみたいです。

週末の夜には生演奏があったりするみたいです。

雰囲気もよくて、味も美味しくて、絶対また行こうと思います。

家の近くにあったら毎週通っちゃいそうなお店です。

一度行ってみて後悔しないお店だと思います。