今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

やっぱり掃除ですかね!

いつもは年末にまとめてやっているのですが、今年は計画的に分けてやろうと思って12月の初めにキッチンの掃除、先週納戸の片付けをやったところです。

ただ、それ以外はやる気が起きず、未だに手をつけていないという……。

掃除というより、そのまえに片付けをしていらないものとかを処分しなきゃいけないんだけど。

とりあえず要らなくなったり、着なくなった服はメルカリに出品したりして、それでも売れないものはまとめて買い取ってくれるセカンドストリートなどに送ったりしました。が、まだ洋服が溢れているので近いうちにまた整理をしなければなりません。

年賀状も作らないといけないし、ほんとに12月は師走と言われるだけあって、あっという間に過ぎていきます。

本心はやらなくていいなら、こたつに入ってゆっくり過ごしたいですがね。