受験日にやっていたゲン担ぎ

今週のお題「ゲン担ぎ」 

こんにちは。

言い訳になってしまうけど、しばらく仕事でバタバタしていて、更新できませんでした……。

これからは毎日とはいかないでも最低週一回更新できるようにします!

今週のお題は「げん担ぎ」ですが、私が大学受験のときにやっていたものがあります。

腕に「1234 6789」って書くだけ。

何かわかりますか?
5がないので、かかないといけないですよね?

5書く→ごーかく→ごうかく(合格)

たぶん当時何かのサイトとかでみてやったんだと思いますが、結果は5を書くことが出来ませんでした。

むしろセンター試験の時はお腹を壊して全力をだせませんでした。

まぁ、あくまでげん担ぎですからね。

占いも当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、
同じようなものですね。