映画『it』

2017年一番良かった映画というより、一番印象に残った映画はイットです。

席に座って始まるまで、どんな映画か全く知らず、夫が見たいからというのでついていった感じなのですが、見始めた瞬間、ホラーじゃん!ってなりました。

ネタバレになるので詳しいことはあまり載せませんが、とりあえずピエロがトラウマになりました。

なんども驚かされるシーンがあって、毎回ビクッってなって見終わったときはどっと疲れました。

デートとかにはすごく向いてるかもしれません。思わず手とかにぎっちゃいそう。


夫がすごく気に入って、これを見た次の週にはオリジナル版をみたのですが、オリジナルは怖くなかったので、普通にみることができました。

ペニーワイズがふつうのおじさんに見えて、逆に面白かったです。

ホラー映画の中ではチャイルドプレイの次くらいにランクインするくらい印象的でした。

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix