2017年ドラマ『コード・ブルー』

2017年一番良かったドラマといわれて、『嘘の戦争』と『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の2つが頭に浮かびました。

嘘の戦争は脚本も面白かったし、草なぎくんの演技もよかったです。
毎週見逃さないように録画していました。

それでも最終的にコード・ブルーにしたのは、昔のシーズンから見ていて久しぶりに見て懐かしいーってなったり、ガッキーかわいい!っていういろんな感動があったからです。

うまくまとめられないので箇条書きにすると、
・医療現場のシーンが臨場感がある

・同年代位のキャストでいろいろ考えさせられる

・キャストがいい!
 (特にガッキーと椎名桔平さん)

・曲がいい!

調べてみると最初のシーズンは2008年7月に始まったみたいです。

約10年前なんですね。
そりゃ懐かしく感じるわ。


ミスチルの「HANABI」が流れると思わず一緒に口ずさんで、学生時代の思い出が蘇ってきてました。


ありがちな感想かもしれないけど、このドラマの中の登場人物と同じように私も成長したなーと。

ぜひシーズン4もやってほしい作品です。

そのまえに来年夏頃に劇場版を予定しているそうなのですごく楽しみです。




#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix