年末の大掃除

今年は12月に入ってからちょこちょこ、キッチン、お風呂場など分けて掃除をしていたので、そんなに大変ではなかったです。

 

むしろ年末30日、31日は家でこたつに入ってテレビなどみてやろうと思っていたリビングの掃除は結局できずに終わりました。

 

まぁ、どうせすぐ汚れるからいいかとつい思ってしまいやらないのがいけないんですけどね。

 

ただ、前からやりたかったパソコンの初期化を31日にやっとおわらせることができました!

 

マニュアル本はとっくに捨ててしまっていたので、ユーチューブやネットを見ながら探り探りやって、cドライブだけですが、無事に初期化できました。

 

やるまでにiTunesとか写真、エクセルのデータを移したりでずいぶん時間がかかってしまい、結局半日くらいかかりましたが、インターネットをつないでも遅くてイライラすることが多かったのですが、今はサクサク進んでおります。

 

またすぐに重くなるんでしょうけど。

 

次買うときはデスクトップ買ったほうがいいのかなー。

 

最近はドンキとかビックカメラで二万くらいで、買えるパソコンもありますよね。

 

普通にエクセルとかワード使って、ネットもたまに使うくらいだったらそれくらいでもいいのかなと思っていますが、買うときはちゃんと調べてからにしようと思います。

 

とりあえず、当面はいまのパソコンで頑張ります。

 

たぶん7.8年使ってるけど、もう少し頑張ってね!