招待状アート

最近、友人の結婚式に呼ばれることが多くなってきました。

 

そのときに招待状をもらってかえすのですが、いろいろきまりとかあるじゃないですか。

 

寿っていう文字で宛名の「行」を消すとか、二重線で御名前、御住所の「御」を消すとか。

 

そのときに見つけたのが招待状アート。

 

確かに招待状ってシンプルで普通に返したんじゃつまらないですよね。

 

ほんとはあまり作法的にはよくないかもしれないけど、上司とか先輩じゃないから大丈夫だろうと思い、少し前書いたのがこちら。

 

f:id:akinonogeshi:20180422000238j:image

 

どんな絵にするか迷って、ディズニーなら嫌いな人もいないだろうと思ってこれにしました。

 

鉛筆で下書きしたのが少し見えてしまっていますが、それもご愛嬌ということで。

 

そして最近書いたのがこちら。

 


f:id:akinonogeshi:20180422001028j:image

 

これは時間がなくて10分位で書いたものです。

 

このあと色々書き足したのですが、とり忘れてしまったので途中のものですが。

 

どんなイラストにするか色々迷って書く作業が結構楽しくて、月一回位は書いてもいいかなと思います。

 

実際あったらお金が足りなくなってしまいますけどね。

 

受け取った子にはけっこう喜んでもらえたのでこれからも続けていこうと思ってます。