わたしの転機

私の転機といえばやはり、転職したことでしょう。

4年前、某小売店に勤めていました。
仕事にもだんだん慣れ、人間関係も悪くはなかったのですが、ふとずっとこの会社にいていいのかと思うようになったのです。

結婚して、出産して、ずっと続けていけるのかと。

もちろん働きながら子育てしている女性社員もいたのですが、もともと女性が少ない環境で自身が持てなかったのです。


そして、仕事をしながら勉強し公務員試験を受け、受かって今の職場に転職しました。


仕事内容や環境の違いに未だにとまどうこともありますが、ずっと仕事を続けていくと考えると今の環境のほうがいいのかなと思います。


どっちが正解かなんてないけれど、選んだ道でやっていくしかないので頑張っていきたいと思っています。


#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム