断捨離

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ゴールデンウィーク何をしたいたかというと、
タイトルどおり断捨離です。

最近、ミニマリストのブログを読みあさっていて感化されました。

洋服はずっときていなかったり、サイズが合わないものは全部処分。

パジャマとして使っていた中学時代のジャージはずっと使っていたし、汚くもなっていないのですが、これを機に処分。

まだ使えそうな服や雑貨はセカンドストリートへ。
段ボール4箱になってしまいました。

高値で売れそうなものはメルカリへ。これもすぐいっぱいになってしまうので、段ボールひと箱に入るだけと決めました。

CDは洋楽ものはすべてすてて、邦楽は姉がiPodに入れたいというので、譲ることにしました。

だいぶ捨てたりしたのですが、まだまだリビングはごちゃごちゃしています。

でも古いカーペットをすてて、新しくしたらすっきりしました。

地道に続けていきたいと思います。